日本磨料工業自動車ケミカル/オンライン通販
ホーム ご注文 サイトマップ 送料等 お問合せ

ピカール カーシャンプー(手洗い洗車用)

ホーム > 日本磨料工業 > 自動車ケミカル > ピカールカーシャンプー
環境にやさしく とても便利なCパック(使用済み容器の廃棄がラク)

特徴
1.泡立ちが良く、泡切れが良い
泡立ちが良く、泡切れが良いアニオン界面活性剤を主成分としていますので、使用時には良く泡立ち、すすぎ後は泡が消えていきます。
2.洗浄性が高い
洗浄力の良いアニオン界面活性剤に、助剤として両性界面活性剤を併用することにより、相乗的により高い洗浄効果を引き出しています。
3.手肌や塗装にやさしい。
助剤として使用している両性界面活性剤は、アニオン界面活性剤のタンパク質変性作用をやわらげる働きがあり、肌荒れを緩和します。
塗装に影響を及ぼしやすい、ポリオキシエチレン付加物は使用していません。
また、PHを弱酸性〜中性に調整してありますから、さらに手肌や塗装にやさしい処方になっています。
4.環境にやさしい。
洗浄成分には特に毒性が低く、生分解性の高い界面活性剤を選びました。
もちろん環境ホルモン物質は使用していませんし、PRTR法にも非該当の環境にやさしい洗浄剤です。※人体のシャンプーではありません。
名称 自動車用洗剤(頭髪、皮膚には使用できません)
用途 自動車ボディー、タイヤ、その他外装用。用途以外に使用しないで下さい。
種類 液体、コンパウンド無し、メタリック&ソリッドカラー両用
成分 アニオン界面活性剤、両性界面活性剤、防腐剤(弱酸性〜中性)
警告 一般注意 飲用不可:人体に害がありますので飲まないで下さい。
長時間お使いになる場合や皮膚の弱い方は、かぶれる恐れがありますので、保護手袋をご使用ください。
子供のシャボン玉遊びやいたずらに注意し、子供の手の届かない所におい て下さい。
応急措置 万一飲み込んだ場合は、直ちに医師の診察を受けて下さい。
誤って眼に入った場合、直ちに清浄な水で15分以上洗眼し、医師の診察を受けて下さい。
皮膚に付着した場合は、直ちに清水で十分に洗い流し、異常があれば医師 の診察を受けて下さい。
ピカールカーシャンプー 品番 53900
定価 オープン
作成時点の当店売価(2020年現在)
 18L 11,880円+送料 地域別(例:九州 2,200円)
 知らぬ間に値上げされていることがあります。
 業販、大量購入は値引きしますので最新価格はお問い合わせ下さい。
外装寸法 約280×290×295mm
JANコード 未定
質問 回答
18Lだけですか? 現時点では18Lのみです。メーカー側で4L、1Lなどの追加は現時点で予定していないとのことです。
当店でも、18Lで仕入れて、売り切るにはかなり時間がかかるのが予想されますので、小分け販売の予定はございません。
自動洗車機に使えますか? 手洗い洗車にご利用下さい。使えないことはないと思いますが、自動洗車機に使用して何らかのトラブルがあった場合、洗車機メーカーの純正洗剤以外を利用したことにより補償を受けられない可能性がありますので、自動洗車機にはお勧めしません。
1.希釈せずそのまま使用可能なもの
2.撥水成分やWAX等含まず、純粋な汚れ落し用のもの
を探しています。
日本磨料工業に確認したところ、ピカール カーシャンプーはこの条件を満たしておりますので、問題ないとのことです。
何回も使ってみて、経済性を考えて希釈する分には構いません。

[index][サイトマップ][お問い合わせ