ホーム > 通販総合案内所 |
いらっしゃいませ!リスロンオタルは一般のホームセンター、金物店で扱っていないプロ仕様の建物用ワックス、洗剤、石材コート剤、清掃機材(電気ポリッシャー、掃除機)清掃資材(モップ,ホーキ)人工芝、マット、除草剤、殺虫剤、排水管洗浄剤などの販売店です。 特定メーカー直販サイトではないので色々なメーカーから厳選した「おすすめの一品」をお届けします!! 当店の商品はプロ用、業務用製品が多数を占めていますので、一般の方が誤った使い方をした場合、素材に悪影響を及ぼす場合がありますので予めご了承ください。 |
||
身元表示 | ||
販売業者名 | リスロンオタル(有限会社 北都住宅美研) | |
創立 | 1977年7月18日 | |
通販運営統括責任者: | 佐藤 正樹 | |
所在地 | 〒047-0017 北海道小樽市若松1−9−7(奥沢十字街) 0134−33−7706 特定商取引法の身元開示のため掲載していますが、店舗販売を前提としておりませんので、アポ無し訪問はご遠慮下さい。 (1)掲載している全ての商品を在庫しているわけではないので、ご来店頂いても、お目当ての品物が無い場合があります。 (2)配達など外回りで不在の場合があります。 以上の理由により、アポ無し訪問は無駄足に終わる懸念があります。(空き巣対策の観点で不在時間は非公開) |
|
ご注文方法 | ||
ご注文方法 | メールの件名に「商品名」を記載してください。 件名なしだと迷惑メールの類と思って読まずに消してしまう可能性もあります。 本文に
|
|
代引で発注したが商品が届かない | カート方式は承諾画面にて受注の完了となりますので、1週間以上経っても未着の場合はご連絡下さい。 メールでのご注文は、承諾画面がありませんので、確認のご返信が必要です。 こちらから催促は行いませんので、確認のメールを頂くまで、商品手配は行っておりません。 |
|
電話で注文できますか? | 基本的にはお受けしておりません。 パソコンが壊れている場合など、環境が無い時はお受けしますが、必ずホームページで価格を確認して下さい。 掲載場所により手数料などで価格は異なりますし、全ての商品の最新価格を記憶しているわけではないので回答不可能です。 「知り合いからこの電話番号を聞いた」とか言って、電話をかけてくる方もいますが、 第三者に電話番号を教える時は価格も教えてあげてください。 |
|
販売に関する規約 | ||
販売価格 | 消費税が含まれています。 決済方法により(第三者に支払う手数料などお客様に見えない部分で)お支払い総額が変わる場合があります。 |
|
お支払い方法 商品代金以外の必要料金の説明 |
こちらをご参照ください |
|
申込の有効期限 | 見積メール送信後、1週間以内 | 1週間経過後も、卸価格の変動がなければ大丈夫です。 無期限にしてしまうと、現品限り商品で既に他のお客さんに売ってしまった物の注文や、とんでもない昔の見積もりを出されて困りますので、目安として1週間経過後はお取り置き無効もしくは再見積と区切っているだけです。 |
販売数量 | 現品限りなど数量制限のあるものは各商品ページに記載 | |
販売限度額 | 基本的に無制限 | 商品や在庫数によって、設定することがあります。 多額の代金引換やカード決済のご希望は、前入金に限定することがあります。 |
お支払い期限 | 銀行振り込み前払いはお申し込み日より3日以内 (リピーターの方は別途相談で最長7日間) |
1週間経過後も在庫があれば対応します。 無期限にしてしまうと (1)現品限り商品で既に他のお客さんに売ってしまった物の注文 (2)とんでもない昔の見積もりを出されて困る (3)頻繁に銀行まで入金が無いか確認する必要がある などの理由で、1週間経過後は無効もしくは再見積と区切っているだけです。 |
発送処理 | 基本的に平日 | 当店は不定休です。個人商店のため、代わりの者がいません。土日でも出かけない場合は作業することもありますが、あてにされても困るので基本的には平日のみと思ってください。 |
引き渡し時期 | 出荷までの日数→在庫のあるものは当日か翌営業日(少人数で運営のため、都合で遅くなる場合は別途ご連絡)に当店を出る予定 到着までの日数→当店の扱う商品は危険物扱いなど航空搭載不可荷物になる可能性がありますので普段より日数かかる場合があります (例:沖縄は船便扱いになりがちで1週間ぐらいかかる場合もあります。 普段から危険物を出していますので、私用の雑貨類も警戒されて危険物扱いになります) お取り寄せ商品は別途ご案内 先方の在庫状況や輸送状況など第三者の影響を強く受けます。こちらから明言することは不可能です。 作業の工程を組んだり、転売で納品日が決まってる場合は必ず納入されてから日程を組んでください。 お取り寄せ品は、入ってきた荷物が壊れていて再発注する場合など不測の事態もありえます。 当店で出来ることは「入荷した荷物を検品し、その日のうちに旅立たせること」だけです。 遅いと催促されても店長の胃が傷んだり、抜け毛が増えたりするだけで状況は何も変わりません。 |
|
返品交換特約 | ||
不良品の返品 | この項目は、不良品や常識的に出品者側に起因する返品について説明します。 外装破損については運送会社に言った方が対応が早いと思います 内装破損については、返品・交換対応します。 受け付けない事例は以下の通り 小分け販売(同じ容器から分けたお客さんから複数クレームが出たら不良品として判断します) お客様の主観によるもの その他 |
|
良品の返品 | この項目は、お客様側から都合が悪くなったとか、間違えて注文した場合について説明します。 お客様都合の返品は不可です。 以前は「お客様の事情を勘案してケースバイケースで対応」しておりましたが、そこに付け込まれることがあったので、基本的に不可と思ってください。 現代は衣料品通販とかで積極的に試着返品OKなど返品のハードルを下げたりすることで売り上げを上げる大企業も増えてきました。 売れるものは再販すればいいのですが、当店の扱う商品の性質上、頻繁に売れるものではないので、 零細企業にとっては返品1件でも大打撃です。ネット通販開始した2000年代初頭より、返品のハードルは上げる方向になっています。 「戻り品」は資金繰りを圧迫し、早急に換金しないといけませんので、基本的に捨て値で処分することが多いです。 返品ではなく「交換」は送料などご負担いただければ応談(この場合もお取り寄せ品が絡む場合は断ることが多いです) 過去にあった事例ですが、これらも無償対象外と申し上げます。 ・小分け販売品(開封した時点で返品対象外ですが、もし同じロットのお客様から複数苦情が入った場合は不良品として対応します) ・メーカーによるラベル変更(コレクターズアイテムではないので、旧ラベル、新ラベルで市場価値が変わることは考えにくい) ・お取り寄せ品で「事前に納期説明しているにもかかわらず」、輸送中のキャンセル >続きを読む |
|
返品条件 | 未使用・未開封であること(基本的にお届け時と同じ状態であること) | |
返品期限 | 納入後、できれば3日以内(帰宅が深夜で日中不在のため運送会社の都合がつかない場合は遅くても7日以内に出荷願います) | |
返品送料 | お客様都合はお客様ご負担 輸送事故など販売側起因のものは当店負担(外装破損は運送会社に相談願います) 返金が発生する場合の注意事項 (1)一定額購入以上の送料無料扱いは「見た目はゼロ」でも無料で配送する業者はこの世にいないので、実費相当額を引いて計算 (2)当店は実際に60サイズを超えていても便宜上、ゆうパック60サイズで計算することが多いですが、返品の際は実サイズで精算します。 |
|
返金 | 当店都合→輸送事故などで代品手配が困難な場合は返金をします。 お客様都合→基本的に受け付けていませんが、何らかの理由で返金の必要性が生じた場合 ・在庫品 発送前(出荷通知メールを送る前) ゼロ(但し責任所在により振り込み手数料負担は変わります) 出荷通知メールを送った後 送料実費 ・お取り寄せ品 当店入荷発送前 普通に売れば得られたであろう利益相当分 発送後は上記プラス送料相当分 ・メーカー直送品は理由の如何を問わず不可 メーカー直送品は当店から直接発送できない物(例えば 2mの洗車ブラシは、ゆうパックやクロネコヤマトでは発送できません) のため、お客様都合で当店に戻されても運送会社が対応しないことがほとんどです。 当店に戻されても再販は不可能なので買主で転売するなりしてください。 |
|
プライバシー保護 | ||
個人情報保護 |
|