セミコートエコゴールド

ホーム > ペンギンワックス > 半樹脂ワックス > セミコートエコゴールド お問合せ
環境性能の向上
中性タイプくエコマスター項目〉
セミコート工コ・ゴールドは環境や素材に優しい中性タイプですから、アルカリ性に弱い床材にも使用できます。
環境ホルモンフリーくエコマスター項目〉
環境省SPEED’98に挙げられた環境ホルモン物質を含まないので、環境にも、ユーザーにも安全性の高い製品です。
亜鉛フリーくエコマスター項目〉
セミコートエコ・コールドは、亜鉛フリータイプです。
しかも洗浄性の良い非架橋構造です。
PRTR非該当〈エコマスター項目〉
PRTR法非該当製品なのでPRTRの適用を受けません。
シック八ウス・シックスクール配慮くその他の環境性能〉
シックハウスの原因として挙げられた、厚生労働省指針値該当成分(ホルムアルデヒドなど13物質)については、これらを原料として使用していません。
リンフリー(無リン)その他の環境性能
セミコート工コ・ゴールドはより環境性能の向上を追求し、添加剤の見直しを実施することで無リンクイフを実現しました。これにより、リンに対する化学物質過敏症の方にも配慮されています。
基本性能の向上
光沢・光沢質感・透明感
新開発のアクリルポリマーは透明感が高く、ポリマーの粒子径を従来製品より均−にしたことでフィルムの平滑性が向上し、光沢レベルが高くなりました。また、透明感と光沢の向上により光沢質感のグレードもあがりました。
耐汚染性
新開発のアクリルポリマーは従来製品より硬質のポリマーを採用しました。また、このポリマーの粒子径を均−にしたことで高密度の塗膜形成が可能になり、より耐汚染性も向上しました。
優れた洗浄性
工コ・ゴールドは、非架橋樹脂ワックスタイフなので、−般の樹脂ワックスと比べ洗浄性に優れています。中性八クリ剤「フェアリーン」で除去することが可能です。
低臭タイブ
使用時のいやな臭いがなく、快適な作業が行えます。
使用上の注意
用途以外に使用しないでください。
他のワックス、他の液体との混合使用は絶対にさけてください。
床面の温度が5℃以下の時は使用をさけてください。
使用後は密栓をし、凍結したり40℃以上の高温にならない場所で保管してください。
ご使用の際は、商品に記載されている「使用上の注意」「取扱い上の注意」をお読みください。

セミコートエコゴールド
■ 容量
18L
■ 定価 15,750円
■ 標準
使用量
1,200〜1,800u(1回塗り)

● 新開発アクリルポリマーは、透明感が高く、耐汚染性に優れています。
● 半樹脂タイプなので、一般的な樹脂ワックスに比べ洗浄性に優れています。中性ハクリ剤「フェアリーン」で除去することが。
● 使用時のいやな臭いがなく、快適に作業ができます。
● リンや環境ホルモンに該当する物質を一切含みません。

セミコートゴールド
(旧モデルです)