ホーム ご注文 サイトマップ 送料等 お問合せ

磁器タイル専用特殊洗浄剤 タイルピカット

ホーム > 鈴木油脂 > タイルピカット 
タイルピカット 磁器タイルの表面に付着した頑固なシリカスケールを除去し、本来の美しさを蘇らせます。高濃度ですから汚れの度合いに応じて原液から5倍くらいまで水で希釈でき経済的です。

脅威の洗浄力
陶磁器タイル等の表面に付着した頑固なシリカスケールによる固着物をきれいに除去できます。よごれの度合いにより、原液か5倍位の希釈まで有効にご使用いただけます。

優れた作業性
ローラーや刷毛などで施工し、1分〜3分程度放置した後、濡れたウエスでふきとりブラシで水洗いするだけで、充分な効果が得5れます。

新開発「中性」で登場
現状のタイル洗浄剤は酸性物が多く、特に酸性のフツ化物は毒劇物に指定されています。タイルピカットは毒劇物ではなく中性です。
使用方法
1.外壁タイル洗浄の場合は、サッシ、ガラス、植栽、周辺設備等に洗浄液がかからないようあらかじめ、ビニールシートなどで充分養生して下さい。(万−ガラスや金属に付着した場合は変色する恐れがありますので、すぐに水洗いして下さい。)
2.通常の外壁汚れは、3〜5倍液で充分効果があります。但し、ガンコな汚れの場合は原液〜2倍液をご使用下さい。(小面積でテストの上、状況に応じてご使用いただくと経済的です。)
3.ウールローラ、刷毛などを用いて壁面タイル面にむらなく塗布します。飛散を防ぐため噴霧はしないで下さい。
4.1分〜3分程度放置した後、ぬれたウエスで充分ふきとって下さい。使用後のウエスは産業廃棄物として処理して下さい。
5.高圧洗浄機又はブラシなどを用いて充分水洗いして下さい。

使用上の注意
1.陶磁器タイル表面の洗浄以外の用途に使用しないで下さい。
2.取り扱い中は皮膚に触れないようにし、必ず保護メガネ、不浸透性の保護手袋、前掛けなどを着用して下さい。また、顔・手・腕には保護クリームを塗って、直接皮膚に触れないようにして下さい。
3.トイレなど屋内での作業では、必ず窓などを開けて充分換気しながら作業を続けて下さい。
4.まず小面積で試用してからお使い下さい。
5.使用時「タイルピカット」を小分けする場合にはプラスチック製の容器を使用して下さい。空容器は中身を残したまま廃棄しないで下さい。
6.「タイルピカット」は塗布後長時間放置しないで下さい。素地を傷める場合があります。
7.詳しくは、MSDS(安全データシート)を参照して下さい。

応急措置
1.液が目や口に入らないようにして下さい。万一入った場合は直ちに水でよくすすぎ、水を飲
ませて吐かせるなどの処置をとり、医師の診断を受けて下さい。
2.液が皮膚についた場合は直ちに水で洗い、異常のある場合は、医師の診断を受けて下さい。

保管上の注意
1.火気の近く、直射日光の当たる場所を避け冷暗所(5℃〜25℃)に保管して下さい。
2.部外者や子供の手の届かない所に密栓をして保管して下さい。
廃番、在庫なし
メーカーの話では後継品はないようです。

近似用途
「中性」+「劇物ではない」ということでイシクリンが近いかと思います。
使用説明をお読みの上、目的に合致していることをご確認ください。
販売当時のメーカー希望小売価格(消費税10)
1本の売価
S−2526 1.1kg 6,050円
S−2211 4kg 16,500円
S−2210 20kg 66,000円
お問合せ
種別 磁器タイル(シリカスケールによる汚れ)用洗浄剤
主成分 フッ化アンモニウム,無機還元剤
液性(pH) 中性(8)
研磨剤硬度 -
研磨剤大きさ -
使用濃度 原液〜5倍
標準使用量 100g/u
よくある質問
浴室のガラスの水垢取りとして使用する事は可能ですか? 硝子にはガラス用洗剤が別にありますし、説明書には「陶磁器タイル用」なので、本来の目的ではありません。
手元に他に洗剤が無く、新たに買うまでもない場合、自己責任で使う分には構わないと思います。
(当店は責任を負いません)
床面が天然石なのですが、ビニール等でしっかりと養生してからの方が良いのでしょうか。 「ガラス面を今日やって、床面は明日」とかであれば、長期間の放置は、飛び散ってまだらになったりする可能性もありますので、養生を充分に行ってください。新たに使う場合は目立たない所で安全を確認してください。