ホーム ご注文 サイトマップ 送料等 お問合せ

フロッシュ(frosch)

ホーム > フロッシュ(洗剤)
ずっと、自然と。

環境先進国ドイツ生まれのサステナブルハウスケアブランド「フロッシュ」
※サステナブル→環境に多大な負荷を与えず、持続可能な状態

フロッシュの約束は、できる限り美しいままの自然を未来に手渡すこと。
そのために、自然にやさしい商品をお届けしつづけます。

自然にやさしく、使う人にもやさしい。
だから、使いつづけられる。
みんなが使いつづけるから、もっと自然にやさしくなれる。

フロッシュがつくりたいのは、そんなやさしさのサイクルです。
「フロッシュ」はドイツ語でカエルの意味。
環境の変化に敏感なカエルは、その土地の「環境指標」のひとつになっています。

フロッシュの生まれる1980年代半ばに、ヨーロッパでは立て続けに大規模な環境災害が発生しました。そして、1986年4月には「原子力発電開発史上最悪の事故」と呼ばれる、チェルノブイリ原子力発電所の事故が発生。人々の環境保全への意識が高まる中で、環境への負荷を抑えたいという想いからドイツでフロッシュは誕生しました。
コンセプトの背景にある考え方は「Sustainability(持続可能性)」。フロッシュはエコ(eco)を考え環境面をベースに経済面、社会面から、ずっと使い続けられるハウスホールド衛生用品であることを前提に考えられています。
Frosch(フロッシュ) ギフト用
Frosch(単品) 食器用洗剤
重曹プラス
ブラッドオレンジ
アロエヴェラ
ザクロ
シトラス
パフュームフリー

食器洗い乾燥機専用
粉末洗剤ソーダ

キッチンクリーナー
レモン
グレープフルーツ
Frosch(単品) クリームクリーナー〈マーブル〉

ダイニングマルチクリーナー レモングラス

トイレクリーナー ラベンダー

衣料用洗剤 レギュラータイプ アップル
受賞歴
MOST TRUSTED BRAND→2016年にヨーロッパで広く読まれている雑誌「リーダーズダイジェスト」が選ぶ、ドイツで最も信頼できるブランドで15年連続で選出されています。イメージ、品質、値段に対する商品力・需要をどこまで満たしているかを採点されます。信頼度も年々上昇しています。
認証取得
フロッシュを製造しているドイツのヴェルナー&メルツ社ではさまざまな認証を取得しています。

EMAS: integrally sustainable → 現在、世界一要求の厳しい環境マネージメント認証と位置づけられており認証を得るには毎年厳しくなる環境基準要求を満たし続ける必要があります。2003年よりマインツ工場で、2005年よりハライン工場でその認証を毎年得ています。

ISO14001 → 環境マネジメントシステムにおける国際規格である、ISO14001を取得しています。ISO14001では、環境マネジメントのレベルを継続的に改善していくことが求められています。

A.I.S.E.→ ヨーロッパの石鹸洗剤工業連合会に2005年から参加しています。製品の製造から使用後まで全てにおいて、環境保護や消費者の安全など、様々なサステナビリティの基準を満たす必要があります。

旭化成ホームプロダクツは環境に配慮したエコ(eco)なサステナブルハウスケアブランド「フロッシュ」を提供しております