返品交換規定

特定商取引に関する法律に基づく表示
ホーム > 通販総合案内所 > 返品交換規定
お問合せ

返品交換について

届いた商品が・・・

壊れていた 全然違うものが入っていた ラベルが違う お客様ご都合返品(お客様に起因する問題全て)
どこが壊れていましたか? 均一な対応という観点では返品交換はお受けしませんと解釈して下さい。
外装、箱に足跡や蹴った痕跡がある 内容物 明らかに違うものだ 名前は同一だがデザインが違う
商品によっては商品再手配の送料、差額をご負担頂ければ対応できる場合があります。店主の考え方は→ノートご参照
当店にご連絡いただいても構いませんが、外装破損は運送会社に直接ご相談された方が対応早いかもしれません。 不良品は下記の規定をご参照の上、当店にお問い合わせ下さい。 もちろん返品交換、代品発送など出来るだけご希望に沿えるよういたします ラベルの印字が異なり、使用目的に説明文が合致しないものは出荷ミス扱いとなります。 メーカー側でラベルのデザイン変更で、使用目的に相違無いものはお客様都合返品の扱いとなります。
        小分け販売容器のラベルは当店で作成していますので白黒のラベルです。 店主判断のため、「出来る場合があります」であり「全ての商品が無条件で返品交換出来ます」ではございません。
無償 有償

交換・返品に関してのご注意
 
1. ご注文の商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。
万一、なにか問題がございましたら、迅速に対応(交換・返品・返金)させていただきますので、下記の規約等をご確認頂き、フォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
2. 「交換・返品サービス規約」に同意の上でご依頼頂きますようお願い申し上げます。
3. 交換・返品に関する「お問い合わせ」は、全てメールでのご連絡となります。
インターネット専門店につき、電話対応オペレーターは常駐しておりませんのでお電話・FAX等でのお問い合わせ、交換返品依頼は承りしておりません。
 
交換・返品サービス規約
 
第1項:交換・返品の可否に関して
1: 交換・返品は商品到着後7日以内に限りお申し込みいただけます。
7日間を経過してからの交換・返品はお受け致しかねます。
2: 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受け出来ません。
3: 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返し頂きますようお願い致します。
(箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど)
商品の備品などが欠品している場合は交換・返品を承れません。ご了承ください。
4: 「返品ご依頼後」の「商品交換依頼」への変更(逆も)は、日時がかかったり、お受け出来ない可能性もありますので、予めご了承下さい。
5: 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社への事前連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。(誠に勝手ながら届いた商品は受け取り拒否もしくは廃棄処分とさせていただきます)
6: お客様の依頼による名前入れ商品、特注仕様など特別の加工をした商品は交換返品返金をお断り致します。
7: 当サイト上の画像と実物との間で、カラーイメージの違いがある場合、モニタの調整幅や機種による格差がございますので交換返品返金をお断りする場合があります。
8: 手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラは交換返品返金をお断り致します。
 
第2項:交換に関して
1: 商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。
別の商品への交換は基本的にはお受けできません。ただし商品によっては、別途差額、商品手配の送料などをご負担頂ければ対応可能な場合があります。
2: 交換商品によっては、ご注文の都度発注しているものがあります。入荷が遅延し、交換ご希望日に間に合わない場合もございます。予めご了承をお願い致します。
3: 交換ご希望商品が完売・廃盤等の理由によりご用意出来ない場合もございますので、その場合は勝手ではございますが返品・返金での対応とさせて頂きます。(確認後に弊社よりメールにてお知らせさせて頂きます)
 
第3項:返品、返金に関して
1: ご返金のお手続きは、弊社に商品が到着した事を確認できました後となります。
当店の都合上、一週間前後を要する場合もございます。予めご了承下さい。
2: ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、第三者機関経由(銀行振込)にてご返金させて頂きます。
※現金書留、郵便振替、手渡し等の他の方法でのご返金は承っておりません。
3: 商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)
返送料はお客様ご負担となります。
また、送料無料扱いの商品でも実際は無料で配送することは不可能ですので、当店からお客様に向かった送料は差し引きさせていただきます。送料は佐川急便料金表を根拠とします。
※ご入金額−当店からお客様に向かった送料−ご返金の際の振込手数料実費=ご返金額
(このほかにお客様から当店に返送の送料は、お客様ご負担です)
4: 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)
商品返送時の送料は弊社負担とさせて頂き、弊社指定運送会社にて別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料、手数料を含めまして決済金額全額を返金させて頂きます。

複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合は
送料手数料等につきましては返金対象となりません。
商品代金のみのご返金とさせて頂きます。(ご返金時の振込み手数料は弊社負担)予めご了承下さい。
5: ポイントをご利用いただいたご注文について返品返金のご依頼を頂きました場合、原則としてご利用いただいたポイントを優先的に返還させていただきます。
ポイントご利用分について、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承下さいませ
 
第4項:免責事項
1: 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害
(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)
に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
2: 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
当店では一切の責任を負わないものとします。
3: ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。(交換品の指定はお受けできません)
 
第5項:その他
1: 商品到着時以外の使用時の破損に関しましては、ご購入後からの日数/使用回数にかかわらず、一旦お預かりの上メーカーでの検品/修理対応とさせていただきます。
2: 不良品の場合はメーカーに返送致しますので、商品や商品ケースに直接送り状が張られない様、お手数ではございますが、簡易な袋や箱に入れて頂きます様お願い申し上げます。
3: 当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承くださいませ。
4: 当社のお問い合せ対応時間は平日の10:00〜18:00となっております。
土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。
5: お電話でのお問い合せは承りかねます。
必ずWEB上の専用フォームからご連絡をお願い致します。
6: 交換・返品サービス規約は日本国内においてのみ有効です。

ノート
当店ではお客様自らメールで文字を入力していただく方式が多いため、錯誤の発生率は少なく、「お客様ご都合の返品、交換」は基本的にお受けしておりません。
「Aさんの場合は応じてくれたけど、私の場合は応じてくれなかった」など均質な対応の観点から言うと、一律返品可もしくは返品不可が正しいやり方かもしれません。
しかし、ミスは誰でも起こりうることですので、お客様の事情とこちらの事情(在庫リスク)や、ご注文の経緯などを店主判断の上、都度対応の余地は残しておくつもりです。
※当店の商品は全てメーカーから買取のため、返品されると当店に残ってしまいます。アウトレットとして再販が不可能な特注品や、掃除機の部品など再販が困難なものは一律返品不可とさせていただいております)

下記の商品は、ご相談に関わらず無償でお客様都合の返品交換はできません

区分
受注生産品 お名前を入れたり、特殊サイズにカットしたマット
出荷時の状態を維持していない商品 お客様の責任で汚損、破損、添付のラベルを取ったり、袋を破った商品
お取り寄せ商品 当店の商品は全てメーカーから買取のため、返品されると当店に残ってしまいます
現金前払い特価品  前払い、返品不可条件の値引き商品です
他社で買われた商品 例えば、ホームセンターでリンレイのワックスを買ってきて、当店に「ホームページ見たけど、おたくもリンレイ扱ってるみたいだから返品したい」というのはお断りします
再販が困難 掃除機の部品など、未使用であっても、当店で再販が困難なもの。
例 ポリッシャーの車輪1個・・・オークションでも売れません(泣)